住まいケア

あなたの「見た目年齢」いくつ?

投稿日:

あなたは周りの人からいくつに見られていますか?

・いくつになっても綺麗でいたい
・実際の年齢よりも若く見られたい

それは女性であれば誰しもが思うことでしょう。

特に30代〜50代にかけて見た目年齢に大きく差がつきはじめてきます。
歳を重ねることには、 抗うことはできませんが、
同年代の女性たちに比べて、若くて綺麗になることは誰しもが可能なことです。

今回は、綺麗に歳を重ねて行くために、知っておいて欲しいポイントを纏めてみました。


年齢が出やすいパーツは?

 

皆さんの「顔」は相手に与える印象を大きく左右しています。
無表情よりも表情が明るい人の方が、印象が良いですよね。
笑顔でいることも顔の表情筋を鍛えることになるので必要なことなのですが、
ここでお伝えしたいのは、「瞬間的に」相手にイメージが伝わってしまっているということです。

その顔の部分でも特に年齢が出やすい(=老けた印象を与える)箇所はご存知ですか?

 

◆年齢が出やすいパーツBEST3

 

1位:目元
2位:口元
3位:頬

見た目年齢を下げるためには、若々しいお肌を手に入れることが大切。

元々顔の皮膚は身体に比べると格段に薄い部分です。
その中でも目元の皮膚はさらに薄く、少しの刺激でシワなどの肌トラブルが起きやすいのです。

そのため、若々しさを取り戻すために目元のケアは必要不可欠と言えます。
ますは、上記の3つのポイントに特に気をつけてケアをしていきましょう。

 

◆見た目年齢を下げる=若々しいお肌を手に入れる

 

毎年強くなる紫外線、夏だけでなく一年中紫外線に注意を払う必要があります。
そして、毎日のお化粧で肌に大きな負荷をかけています。

負荷をかけてストレスを与えた分、しっかりとケアしないと一気に細胞は痛みます。

若いからと言って油断は禁物。
その安易な気持ちや間違ったケアの積み重ねが、数年後に取り返しのつかないダメージとしてあらわれます。

肌の老化が気になってから予防するのではなく、未然にその原因を防いで置くことが必要です。

肌に栄養を与え、若々しい肌を維持するためにオススメのクレンジング商品を3つ紹介します。

 

①クレージュ(CLAYGE)クレンジングバーム モイスト

クレイ成分とシアバターのW効果でスッキリ&肌しっとりのクレンジングバーム。
メイクを溶かしてスッキリオフするだけではなく、洗顔後は美容クリームを塗ったかのようなしっとり肌を実感。
ザクロ果実エキスなど天然の美容エキスが豊富で保湿効果が高く、パックとしても優秀。
また、アルコールフリーでデリケート肌をいたわるので、W洗顔不要です。


◆メリット
・コスパ良し

◆デメリット
若い脂性肌の方には良さそうだが、30代以降には厳しめ。

 

②菊正宗 米と発酵クレンジングパーム



メエキスをはじめコメ由来成分10種と、コメ発酵液など5種の発酵酵母を配合した自然派のバーム。
硬めのテクスチャーながら、肌でスッと溶けてなじみがよく洗浄力は抜群! 
お酒の香りはゼロ、天然ライムのさわやかな香りが特徴。W洗顔不要です。

◆メリット
洗浄力抜群

◆デメリット

保湿力が弱め

 

③DUO ザ クレンジングバーム



31種類の美容保湿成分でメイクを落としながら、お肌をしっかり保湿。
さらに、6つの無添加成分でお肌への刺激を抑えながらクレンジングケアが可能。

気になる毛穴もバームに含まれる小さなクリアカプセルが、
奥まで入り込んでメイクや毛穴汚れをスッキリ落とします。

◆メリット
・クレンジング力
・使いやすさ


◆デメリット
・保湿力はいま一歩 
・クレンジングバーム の中では値段が高い

 

〜まとめ〜

 

綺麗に歳を重ねるにはまず「お肌」のケアを第一に考えましょう。
特に露出が多く、毎日の化粧で負荷がかかっている部分です。

・コスパが良い商品
・洗浄力が高い商品
・保湿力が高い商品

など、色々とありますので
あなたが特に重要視したいポイントに優れた商品を選ぶと良いでしょう。

「値段が高い」という要素を除くと、DUOがひときわ輝きを見せるかと思います。
今だけお得なキャンペーンを実施しているので、気になっている方はご活用されてみてください。

 

 

 

-住まいケア

Copyright© 自立した人生を歩むための情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.